節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お昼からジムに行ってきました。ビギナーズサポートというので、体脂肪率や筋肉量などを測りました。私の場合、上半身の筋肉量と比較して、足の筋肉が極端に少ないという結果がでました。デスクワークで全然歩かないからこういうことになるんだろうな〜。うぬ〜。スノボには脚力が必要なので、これはとても改善したいところ。冬までにしっかり筋力をつけたいと思います。それからチューブやダンベルを使ったレッスン、踏み台を使ったレッスンを受けました。どれも初めてで、ついていくのに大変だったけれど、楽しかったです。あとバイクとランニングマシンも使ってみました。バイクは最後に「バナナ1本分のカロリーを消費しました」とか絵が出てきてなかなかやりがいがありました。一方、ランニングマシンの方は電車に面していて、ちょっと走るのが恥ずかしかったです。テレビとかついてると楽しいのにな〜。運動量としては、レッスンを受けているのが一番よさそうです。先生に合わせて動いているうちに無意識に体を動かしているので汗もかくし、時間が経つのも早いし、楽しい。これからできるだけレッスンの方を受けるようにしようと思います。
今日はジムについているお風呂にも入ってきました。ジャグジーとサウナ付き。髪と体を洗って、ジャグジーに入るとほぅ〜っという感じで脱力できました。体が火照っていたので、水風呂にも結構入りました。これで露天風呂もついてたらいいのにな〜なんて思いながらのんびりしました。大きなお風呂付きのジムでよかったです。