節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は会社の後、同僚と一緒にスポーツジムへ行ってきました。会社の福利厚生で1回525円で受けられるんですよ。最初にかかる登録料なども会社もち。とっても気軽に行くことができました。服を着替えて早速ヨガのレッスンを受けました。以前、ジムに通っていたときは(派遣元の福利厚生で1回1000円でした。)、ダンスとかボディコンバットとか結構激しいやつを受けて、あまりのハードさにちょっと嫌になったりもしていたのだけど、ヨガは緩やかな動きで、すごく楽しかったです。先生の号令にちゃんとついていけたのもよかった!汗もたくさんかいたし、いい感じ。また受けようって思いました。それから体重や体脂肪を測ってもらいました。服を着たままだったのだけど、体重が51.2キロになっていてしーちゃん大ショック!40キロ台には戻さねば。しっかりダイエットしないとなぁと思いました。その後は筋トレマシンを使ったり、バイクをこいだり、ランニングマシンで走ったりして汗を流しました。適度な運動はホントに気持ちがいい。シャワーをあびて、同僚とわいわいしゃべりながら髪を乾かして、すっきりして帰りました。週1回くらいは行けるといいな。登録のとき、ご家族&ご友人割引券といって、家族や友人も500円で受けられる券を2枚もらったので、今度はあきさんと一緒に行きたいなと思います。家についてから、しっかりポイントサイトめぐりとメールチェックをしました。ポイント獲得活動は毎日の地道な積み重ね。かかさずやっています。先週末、ホームページの更新ができなかったので、今週1つくらいは何か更新をと思っているのだけど、どうなることやら。できるだけがんばります!