節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

在宅勤務中の寒さ対策

私が住む地方では、今週、急激に寒くなりました。

 
それでもまだ、子どもたちは暖房をつけなくても大丈夫らしく、
子どもって本当にすごいなと思います。
 
私は在宅勤務なのもあって、
自宅にいる時間が家族の中で一番長いのですが、
私一人のためだけに暖房をつけるのも微妙です。
 
私も少し工夫すればまだ暖房をつけなくても大丈夫なので、
とりあえずまだ暖房をつけずに過ごしています。
 
一番の味方は、ブログで度々紹介している「ゆたぽん」。
レンジでチンして使う湯たんぽです。
 
毎年、冬はとてもお世話になっているのですが、
今年もお世話になっています。
 
在宅勤務中は、足元と膝、2つを贅沢に(?)使ったりして、
温めてもらっています。
 
レンジでチンする電気代はかかりますが、
これさえしておけば、半日は持つので、
暖房を入れるよりはかなりの節約になっていると思います。
 
これにプラスして、今年はセカンドストリート無印良品のパーカーを買いました。
お値段500円。
リサイクル品なので安い!

(全く同じではありませんが、こんな感じのものです。)

このパーカー、内側がボアになっているのですが、とっても温かい!
日によっては暑いと感じることも。
 
500円でよいお買い物ができたとニンマリです。
 
サンタさんからのプレゼント②