節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保険の請求

子どもが学校で怪我をして通院していました。

ようやく怪我が完治し、通院も終了。
 
先日、個人で入っている傷害保険で保険金の請求をしたのですが、
あっという間に振り込まれました。
 
この保険金も、今後の保険料の支払いに充てようと思っています。
 
学校での怪我でしたので、
学校で入っているスポーツ保険からもお金が出るそうで、
学校から申込書が届きました。
 
こちらは病院に書いていただく資料があるので、
時間を作って書いてもらいに行かなければなりません。
 
1度、隣の市の総合病院へ検査へ行ったのですが、
その病院へ書類を書いてもらいに行くのがちょっと遠くて難儀。(^^;
 
でも、今年中に終わらせてしまおうと思っています。
 
今年のサンタさんからのプレゼント①