節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

業務スーパー購入品

ある日の在宅勤務中のランチ。

 
業務スーパーで買ったチヂミ。
3枚入っていたうちの最後の1枚を食べました。

最初の2枚はフライパンで焼いたのですが、
最後の1枚はレンジでチンして。
 
フライパンを出すのが面倒で、
説明書に書いてある通りに作っても、
表裏で焼き目の付き方が違ったり、
うーん、どうかなぁ、リピートはしないかなぁと思っていました。
 
今回説明書にレンジでの調理方法も書かれていたのでトライ。
これが美味しかった!
 
私にはレンジ調理の方が、
手間としても味としても合っていたようです。
 
前日の残り物の里芋の煮っころがしと、
インスタントのお味噌汁を付けて、
この日の適当ランチとなりました。
 
タレはついていないので、ポン酢を付けて食べました。
2枚目のとき、そのままチヂミにかけて食べたのですが、
面倒でも小さな小皿にポン酢を入れて、
それにチヂミをつけて食べる方が断然美味しい!
 
洗い物を減らして、水道代などを減らしたい私としては、
そのままかけて食べたいところですが、
味が全然変わるので、ここは譲れないなと思いました。
 
チヂミ、次回のお買い物時の金額に応じて、
リピートしたいと思います。