節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボタンの付け替え

下の子の通う学校は、学校指定のスモックがあります。

図工の時に着るもので、制服が汚れないようにするためのもののようです。

 

そのスモックの1番下のボタンが取れていました。

取れたボタンはどこに行ったかわからないとのこと。

 

ガーン。( ̄◇ ̄;)

 

とはいえ、つけないままにしておくわけにいきません。

 

家に同じくらいのサイズのものがあったので、

そのボタンをつけることにしました。

色も形も違うのですが、

とりあえず何もないよりはいいかなと思って。

 

百均や手芸店だと、

同じ大きさのものを1つだけ買う、

というのも難しそうだし・・・。

 

幸い、下の子はそれでいいと言ってくれたので、

いそいそとつけました。

 

これも節約のうち。

子ども達は少々ボタンが取れても、生地が破れても、

お母さんが直してくれると思ってくれているようです。

 

できれば取れたり破れたりしない方がいいけど、

まぁ、そう思ってくれていて、それでいいと思ってくれてるからいいかな。

 

日々コツコツ、小さなことから節約です。

 

サンタさんからのプレゼント予定のもの。