節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新鮮な1日

上の子がキャンプへ行っていなかった日。


帰宅後は下の子とゆるゆる過ごし、
優待券を使って無料で温泉に入ってきました。


子どもが2人だとバタバタするけれど、
1人だとこんなに落ち着いて過ごせるんだ、
とちょっと驚きました。


普段、どうしても上の子のスケジュールに合わせて動くことが多いので、
下の子のペースで、下の子とべったり過ごして、
下の子のお母さん充電をしっかりしました。


たくさんおしゃべりして、
たくさんごっご遊びをして、
絵本も何冊か読んで。


もし、下の子が長子として生まれていたら、
こんな感じだったのかなぁという雰囲気もあったりして、
新鮮な1日でした。


優待券は旦那さんが何かでもらってきたもののようです。
有効期限が少し迫っていたので、
切れる前に使えてよかった!


私が温泉に行ったのは・・・いつぶりかなぁ。(笑)


久しぶりの温泉はとっても気持ちよかったです。


自分で行く、となるとなかなかだけど、
優待券などあるときはまた行けるといいな。