節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

薬でお腹いっぱい?

いつも飲んでいる薬に加え、
風邪用の薬が増えて、
7種類の薬を飲むことになりました。

f:id:shichan3:20190711063642j:plain


薬でお腹いっぱいになりそう。(笑)


お薬手帳を出しているので大丈夫だと思うけど、
ここまで種類が多いと、
さすがにちょっと相互作用とか大丈夫かな、
なんてちょっと思ったり。


子どもたちの医療費は無料だけど、
私の医療費はかかります。


風邪の薬は今回きりだけど、
それ以外はしばらく(もしかして一生?)飲まないといけないので、
毎月のお給料の中から、
医療費をきちんと確保しなければです。


完治するのが一番だけど、
今のところそれもどうなるか分からないし、
お金がかかるのは間違いない。


ふぅ。


かかるものはかかるので、
とにかく他で節約して医療費を確保したいと思います。

 

下の子がはまっているパズルの1つ☆