節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

負のスパイラル

今週はあまり眠れていなくて、
お昼休みの休憩を活用しながら、
どうにかこうにか過ごしている感じです。

睡眠が不足してくるとイライラしたり、
気持ちや考え方がいつも以上にネガティブになって、
まさに負のスパイラル。

昨日は思ったより眠れたので、
今日はほっとしています。

子供たちにも優しいお母さんでいられる気がします。

年末から気持ちの上での浮き沈みが激しくて、
節約どころではない感じだったけれど、
しっかり気持ちを持ち直して、
また節約も頑張っていきたいと思います。

とりあえず何だかんだで、
今年始まってから、
会社へはずっとお弁当を持って行っています。

たまに外ランチもいいけれど、
ランチ代はできるだけ節約して、
子供たちのために使えるお金に回したい!

お母さんは頑張るよ〜!


にほんブログ村


下の子がハマってます。