節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しらたきは節約食材

お夕飯の肉じゃがに「しらたき」を入れてみました。

実家でも我が家でも肉じゃがにしたらきは入っていなかったけど、
何かで見かけて、
しらたきは安い食材だし、
かさ増しになって節約になるかも!
と思って入れてみました。

これが大ヒット!

特に上の子は気に入ったようで、
「しらたきだけ食べたい!」と言い出すほど。笑

母、心の中でガッツポーズ。

節約食材でも子供が食べてくれなければNGだけど、
これからは肉じゃがにしらたきを入れたいと思います。

ほっほっほ。

そんなこんなで次の日の私のお弁当はほぼ肉じゃが。

お弁当箱2段だけでは足りないので、
この日はこんにゃくの甘煮をつけました。

それなりに量を食べないと、
空腹時に手が震えてしまうので・・・。

調べてみると、しらたきは節約やダイエットにいい食材みたいです。

↓こちらの記事など。
https://matome.naver.jp/odai/2140813640760916401

ほかにもしらたきを使ったレシピを試してみたいと思います。

今まで知らなかったことを反省。(^^;


にほんブログ村


上の子が通う小学校では1Lの水筒が必須!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−