節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

親のご飯は

先週は急性胃潰瘍のため、
お昼の自前のお弁当も食べられず、
ビルの食堂でうどんとおそばの毎日でした。

一杯340円。

外のおうどん屋さんで食べるより断然安いけど、
自前のお弁当よりはやっぱり高い。(涙)

今週は胃の調子も大分復活したので、
毎日残り物を詰めてお弁当を持って行っています。

先週散財してしまった分、
少しでも引き締めなくては。

昨日の夜はお友達にもらったジャガイモで肉じゃがを作りました。

今日のお弁当は、その肉じゃがの残りと、冷凍ご飯とゆで卵。

ランチ代を節約したいのは山々だけど、
そうそうお弁当づくりに時間と労力を割けるわけではないので、
超簡単適当お弁当です。

ありがたいことに子供たちもよく食べてくれるし、
親のご飯は節約、節約です。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−