節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無事発見

上の子がどこかに忘れてきた水筒。


捜索の結果、学童で無事発見されました。
ほっ。


私自身、物を無くしたり忘れたりが多い子供だったので、
きっと私の遺伝なのだと思います。


なので、「持って帰ってきなさい」と怒るものの、
心の中で「ごめんよ」と謝っています。(^^;


また冷蔵庫の中と食品ストックの食材の管理が怪しくなってきたので、
精力的に消費期限の近いものから消費しています。


ここ3日は、お弁当用に買ったのに、
しばらく眠っていたお弁当用おかずを、
会社のお弁当に持って行っています。


冷凍食品などは、急なお弁当用などのために、
少しずつ残してあったのだけど、
それが増えすぎてきたので、
この1週間で一気に消費する予定です。


これで冷蔵庫も食品ストックもスッキリするに違いない!


無駄なく食べて、節約も。

頑張ろう。