節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品の変遷

コープさんの個配をお願いしています。
注文した商品のほかに、
時々化粧品のサンプルがついてくるのだけど、
今週もついていました!

早速使ってみたいと思います。

化粧品は高いので、
1回分でも節約になってうれしいです☆

最近、化粧品はドモホルンリンクルを使用しています。

私がドモホルンリンクルを使う日が来るなんて、
とちょっとびっくりなのだけど、
そんな年齢になりました。

若いころはニキビ肌で、
むしろさっぱりしたタイプのものを使ってきたのだけど、
40歳を過ぎたころから何を使ってもぱさぱさ。
毎日化粧水パックしてもぱさぱさ。

産後の体やお肌の変化もあってか、
一気にきた、という感じでした。

テレビで見たドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文し、
使ってみてびっくり。

年齢肌の化粧品、として有名だけど、
確かに本当によかったです。

ぱさぱさだった私も今では潤っています。

ただ、お値段は決して安くありません。
というか高い!
そして値下げも基本的にありません。

ポイントが貯まると携帯用のセットがもらえたりするので、
そちらを利用しています。

たまに送られてくるサンプルも大事!

そんなこんなでドモホルンリンクルの携帯用を手に入れることが多くなったので、
旅行用の化粧品は基本的にすべてドモホルンリンクルを持っていくようになりました。

ドモホルンリンクル以外の化粧品は、
家でドモホルンリンクルの商品の合間に使う、
という感じです。

合間、合間であれば、
ドモホルンリンクル以外の化粧品を使っても、
肌が劇的に乾燥したり荒れたりすることもなさそうです。

ドモホルンリンクルは今の自分の肌にピッタリなのだけど、
とにもかくにも高いので、
お肌と相談しながら、
騙し騙し(?)他の化粧品も利用しているというところでしょうか。

本当はもっと節約できるといいのだけど・・・。

今回コープさんでいただいたサンプルも、
早速合間で使いたいと思っています。


にほんブログ村


防災頭巾として使える座布団も上の子の小学校では必要です。
楽天のポイントで購入予定です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−