節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪をひいたかも。

朝起きたら喉が痛い。
軽い咳も出る。

今朝の寝起きは最悪。
でも園でお弁当が必要な日だったので、
5時に起きて頑張って作りました。

とりあえず今日を乗り切れば週末!ということで、
買い置きのキレートレモンを持って会社に行きました。


ビタミンCの風邪への効能は証明されているわけではないと聞いたことがあるけれど、
私には効いてそうです。
そして、キレートレモンは甘ったるくなくて飲みやすいので気に入っています。(^^)

これで何とか乗り越えられたらと思っていたけれど、
通勤中にどんどん体調が悪くなってきました。

ひとまず会社で置き薬を飲みました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】【カイゲン】改源 60包【生薬配合感冒薬】
価格:1717円(税込、送料別) (2018/2/16時点)


これで何とかやり過ごすことができるといいのだけど。

私が風邪をひいたらとにかく大変です。
毎日の生活が途端に滞ってしまいます。

ご飯ひとつとっても、
お惣菜を買ったり外食が増えたりして、
私が元気なら必要なかった支出が増えます。

最近はそういったときのために、
冷凍のパスタやレトルトカレーなど、
支出を抑える工夫をしているけれど、
風邪が治ったら治ったで、
滞っていたその他の家事アレコレが待っています。

洗濯物はてんこもり、床は埃だらけ、
園からのお手紙多数、
習い事の振り替え手続きなど、
考えただけでゲンナリ

風邪をひかずにやり過ごせるなら、
絶対そちらの方がいい!

何とか治りますように。

もし明日の朝起きてダメだったら、
とにかく無理せず、
土曜日の朝一で病院へ行こうと思います。

結局その方がトータルで見ると節約になるので。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−