節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も節約あれこれ

今朝は盛大にお寝坊!の予定が、
息子君がいつもの時間に起きたので、
平日と変わらないスタートとなりました。

目眩を伴う体のダルさはひとまず沈静化。
やっぱり貧血気味だったのかなぁ。

今日も鉄分ヨーグルト飲んでおこう。

節約家計の我が家。
もちろん支払いは頂き物のクオカードで。

早く住宅ローンの支払い終えてしまいたいなあ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


今日は月に一度のセミナーの日。

仕事に関係のあることであり、
趣味であり、お楽しみであり、
たくさんの刺激とやる気をもらえる場でもあります。

今回も、ひと駅歩いて電車代を節約。
お弁当と水筒も持参して更に節約しました。

先週、平日のお弁当づくりをおサボりしたので、
その反省もこめて。f(^^;

水筒は2本持っていき、
1本はインスタントコーヒーを入れていきました。

他のセミナー参加者がしているのを見て、
ああ、そういうのもアリなんだと思って。

これで数百円の節約になりました。

息子君は旦那さんと習い事へ。
こちらは私が一緒に行くときも、行かないときも、大抵お弁当を作っています。
今日ももちろんお弁当を用意しました。

今日のように私が同行できないとき、
息子君はお弁当箱を見ると、
「かあしゃん作ってくれたん?」と旦那さんに質問し、
「そうだよ」と答えると、
「かあしゃんありがと。いただきます。」
と言って食べるそうです。

そんなちょっとしたことが母はすごく嬉しい。(;_;)

一緒にいないときも、
息子君は少し母の気持ちを感じてくれてるのかなあなんて思ったりしています。

週末は平日できない家事をする日。
特にお料理の仕込みは大事です。
計画的に時間を使って家事をこなし、
息子君との時間を満喫したいと思います。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ
先日息子君と読んだ絵本。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−