節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

引っ越して2年。 まだ片付いていないんです。

土曜日は息子君を耳鼻科へ連れて行き受診。
前日の夜、咳がひどくて眠れないようだったので心配したけれど、
少し喉が赤いくらいでひどい症状ではないようでほっ。

薬局でのお薬の受け取りは旦那さんに任せてお買いものへ。
お安い食材求めて2軒ハシゴし、納得のお買い物ができました。

帰宅後、洗濯物を干して浴室乾燥し(涙)、
掃除機をかけて、男子2人のお弁当を作って習い事へ。

朝からバタバタの1日でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


男子2人が習い事中、私は近所でランチ。
あまり選択肢がないというのもあるけれど、
割引券があったのと、暖かいものが食べたかったので、
吉野家のチゲ鍋膳を食べてきました。


今年ももうそろそろ鍋メニューは終わりかなぁ。
とりあえず食べられて満足、満足。

一人でのんびりランチができて、少しリフレッシュしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今日はいいお天気になったので朝から2回お洗濯をして外干し!
男子2人のお弁当と夜ご飯を作り、
来週の仕込みをして今ほっとひといき中。

男子2人は公園へ遊びに行ったので、
私はこれから2階の片づけをする予定です。

引っ越して2年。
まだ2階が片付いていないんです。(涙)

主にはほとんど旦那さんの荷物なのだけれど、
私のものもゼロってわけじゃありません。

旦那さんに早く片づけてもらうためにも、
まずは私のものを片づけてしまおう!というわけ。

今はまだ使っていない部屋ではあるけれど、
ず〜っと心の片隅で気になっていることでもあります。
先日、妹の新居へ遊びに行って、
全てのお部屋がキレイに片付いていることにも衝撃を受けた私。
「まだクローゼットに入れてあるだけよ〜」と言ってたけど、
いやいや、それでも十分すぎるくらい片付いてます!

我が家も頑張るぞ〜。

とうわけでお片づけしてきます。はい。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ママ友オススメのリュック。



産後、カルシウム不足を感じて摂っています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−