節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

経済格差を感じた出来事

先日、お友達家族と一緒にプールへ行きました。

お友達と分けっこできるようにお菓子を持参。
このお菓子、実は車の買い換えのため、車屋さんで説明を受けたときにいただいたものでした。
色々なお菓子の詰め合わせセット(A4サイズくらい)を3つもいただいたので、ちょうどいいかなと思って。

お友達はとても喜んでくれました。

お友達家族はブドウ(デラウエア)を持ってきていて、「お礼に」とひと房丸ごとくれました。
そしてお友達は自分用のデラウエアをひと房ペロリ。

内心ビックリしました。

我が家では食後にフルーツを食べるけれど、ひと房丸ごとということはまずありません。
少しずつ切り分けて、何日かに分けて食べます。

経済格差を感じた出来事でした。

その日、ブドウが大好きな息子君はお友達にならってひと房ペロリ。

美味しそうにブドウを頬張る息子君を見ていると、申し訳ない気持ちになったけれど、ない袖は触れません。

昨日は見切り品で出ていた巨峰をひとパック購入。
息子君は6粒、娘ちゃんは1粒食べました。

我が家は我が家。

複雑な思いはあるけれど、地道に節約生活を続けたいと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


夏の電気代節約の強い味方。
ちょっと高いけれど、場所によってはタイマー付きが便利です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−