節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自分のチョンボで光熱費を使う羽目になったら・・・

月曜日の夜、週間天気予報を確認していなかったことに気づきました。
慌てて確認すると、火曜日は台風到来!

なんてこと!( ̄□ ̄;)!!
火曜日はお洗濯の予定でした。

きちんと予報を確認して、
火曜日に台風が来ることが分かっていれば、
月曜日は晴れていたから洗濯を済ませておいたのに・・・orz。

後悔先に立たずとはまさにこのことです。

日曜日のレジャーで泥んこになって息子君は2回お着替えしたのと、
月曜日は保育園でプールがあったりしたので、
いつも以上にお洗濯物が多かったので、
洗濯しないという選択肢は選べず・・・。

とりあえず近畿で雨が降るのはお昼からということだったので、
火曜日は有休消化でお休みだったのをよいことに、
浴室乾燥する前に、できるだけ外に干しておくことにしました。

浴室乾燥に移動させられるように考えて干しつつ、
既に風がかなり強かったので風対策もしつつ外干し。

結局、私の住む地域で雨が降り出したのは午後3時を過ぎてからだったので、
外干しだけで洗濯物はきれいに乾きました。

浴室乾燥を使わずに済み、
「光熱費がかからなくてよかった〜」とほっとひと安心。

節約家計の我が家。
自分のチョンボで光熱費を使う羽目になったなんて、
気持ちのダメージをそこそこあるので。(^^;

で、ふと気がつきました。
私、浴室乾燥機の正しい使い方って知らないかも?!

今のおうちに引っ越してもうすぐ3年。
浴室乾燥機もそこそこ使ってきたけど、
時間設定とか干し方とか、すっごく無駄してたかも?!

そこで、正しい浴室乾燥機の使い方について調べてみることにしました。
(明日に続きます。)


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


寝室用に買ったサーキュレーターにはなかった、
タイマー&リモコン付きを検討中。


私は会社は7月〜9月が夏休み休暇取得可能期間。
なので、この期間は旅行に行ってきた人から、
お土産がちょこちょこ配られます。
今日は羽二重餅でした。(ありがたや〜。)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−