節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お友達が遊びに来てくれました。

お友達が生後4か月のベビーを連れて遊びに来てくれました。
使わなかったというベビー用品も持って来てくれました。

うちが節約していることは話していないのだけど、
本当にありがたい!(>_<)

だからという訳ではないのだけど、
ささやかにお昼ご飯を用意しました。

メニューは、
サンマ、万願寺唐辛子の肉巻き、
オクラのおかかあえ、
エノキと玉子のお味噌汁、
野菜たっぷりサラダ
でした。

お恥ずかしいくらい
「ザ・おうちご飯」だったけど、
お友達は
「こういうご飯がほっとするー。」
と喜んでくれました。

特に万願寺唐辛子の肉巻きも気に入ってくれたようで、
作り方も聞いてくれました。

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。

ピザでも取る?という話もあったのだけど、
節約家計の我が家。
ピザは注文すると割り勘でもそこそこお値段するので、
材料費プラス調理にかかる光熱費の方がお安い、
という理由があったのは内緒。

育児のことや保育園のこと、
他愛ない世間話をしただけだけど、
あっという間に時間は過ぎ、
楽しい1日になりました。

ちょっとしばらく穏やかな気持ちで過ごせそう。(笑)

体調は相変わらずイマイチで、
休みながら騙し騙し過ごしています。

休ませてもらっても、寝かせてもらっても、
休憩も睡眠も貯金はできない・・・というか、
それまでたまった疲れが少しマシになるくらいの感じ?かな?

色々思うこともあるけれど、
今日も前を向いて歩いていこう。

できることから少しずつ。
毎日の生活も節約も。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


キングジムのテプラSR150。
息子君グッズの名前付け用にと少し前に購入。
活躍してくれています!


澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リポート中。


サーキュレーターは光熱費の節約になるそうな。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−