節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那元気で留守がいい?!

旦那さんが3日間出張でいなかったので、
息子君と慎ましやかに過ごしました。

ご飯はおうちにある食材を最大限に活用。
お野菜などの使いきりも心がけました。

旦那さんは出張先でご飯が出るそうで、
我が家的には旦那さんの分のお弁当や夜ご飯を作らなくてよかったので、
結果的に食費の節約に。

なんやかんやで光熱費も大人一人分要らなくなるので、
その分節約になったかなと思います。

ただ、旦那さん担当の家事も私一人で全部こなすため、
体力的には結構大変でした。

息子君も寂しかったらしく、
朝起きてお父さんがいないと分かると、
「お父さんは?」
「いつ帰ってくる?」
と、何度も聞いていました。

旦那元気で留守がいい、とも言うけれど、
やっぱり家族3人揃っての節約がいいなぁと思ったのでした。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


キングジムのテプラSR150。
息子君グッズの名前付け用にと少し前に購入。
活躍してくれています!


澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リピート中。


サーキュレーターは光熱費の節約になるそうな。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−