節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

こっそり

娘ちゃんとお友達宅へ遊びに行きました。

3組の家族が集合してランチ。

自宅ランチはおもちゃもあるし、子どもたちが少々騒いでも他のお客さんを気にしなくていいので、気分的に楽です。

親のご飯はお弁当を買ってきて、手頃に済ませました。

お外ランチだと、この後コーヒーを追加注文したりして更にお金がかかるけど、自宅ランチはみんなでおやつを持ち寄り、家のコーヒーを出してもらうので、これまたお手頃になります。

我が家は車屋さんでもらったおかきの詰め合わせを持って行きました。

ない袖は触れないとはいえ、何も持って行かないのは微妙なので、とりあえず持っていけるお菓子があってよかったです。

帰りに、自宅を開放してくれたお友達が「うちの子は食べないから」と、ゼリーとうまい棒、グミをお土産に持たせてくれました。

ありがたい。(>_<)

お菓子を入れてくれたジップロックの袋も、我が家的にはとってもありがたかった。。。

ママ友で我が家の窮状を知る人はいないけれど、こっそりかなり喜んだのでした。

さあ、今日も頑張ろう。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


何かの記事で、不眠改善に役立つと読んで、気になっています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−