節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

豆苗を収穫しました。

水栽培していた豆苗を収穫しました。
1週間でこんなに大きく成長していました!

丈はしっかり成長してくれているのだけれど、
買ってきたものより、茎や葉っぱが少しひ弱な感じです。
特に茎はかなり細いかも。

それでも、食べるには十分立派に育ってくれました。(^^)

もしかしたら、日がもっと当たるベランダなどで育てると、
茎も太くてしっかりしたものが生えてくるかもしれません。
が、そうなるとズボラなしーちゃんは、
水をかえてあげるのを忘れたりしそうなので、
とりあえず今の場所での水栽培を続けたいと思っています。

二匹目のドジョウがいるかどうかは分からないけれど、
収穫した後、もう一度お水につけてみました。
1度収穫できたので、気持ち的には既にかなり満足しています。
「もう一度収穫できたらラッキー」くらいの気持ちで様子を見てみようと思っています。

収穫した豆苗は茹でてて、大人用のおひたしと、息子君用の離乳食にしました。
離乳食用の分は一度に全部使わず、製氷皿に分けて冷凍。

とても緑の色がきれいなので、スープやおやきなど、
色々な物に入れて彩りを楽しめたらと思っています。(^^)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

フリージングに大活躍中☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録