節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

1週間を乗り切るための仕込み

先週後半は仕事もプライベートも大忙し!
かなりふらふらでした。(^^;

昨日はあきさんと息子君が男2人で神戸へお出かけ。
その間にしーちゃんは1週間分の仕込みをしていました。

基本的に息子君用のお野菜は茹でてフリージングブロックで冷凍。
固いキャベツの葉や、大根の葉の部分などは、
小さく刻んで大人のお味噌汁の具にします。
こちらはタッパーに入れて冷凍しました。

少しのお野菜だけど、毎日作る具沢山のお味噌汁にとっても便利です。(^^)

いつもの鶏団子も作りました。

同じタネからハンバーグも作りました。
(写真を撮るのを忘れていました。)

今週の新作は、「おから入りチキンナゲット」にしてみました。
大人が食べても美味しく、
おからが入っているのでヘルシーな一品。
そしてチキンだけで作るより随分安上がりです。

ちょうど帰宅した息子君とあきさんのおやつとして、
試作品を提供してみました。

息子君の反応はまずまず。
それより何よりあきさんに大好評でした。
私も食べてみたけれど、なかなか美味しかったです。

気をよくして、たくさん作って冷凍しました。

歯が少しずつ生えそろい、色々なものが食べられるようになってきた息子君。
おからチキンナゲットもそうだけど、
少しずつ大人と一緒のものが食べられるようになってきました。
母はそれがとってもとっても嬉しい!

昨日は仕込みのために台所に立つこと4時間。
とっても疲れたけれど、これでまた1週間、
お料理が少し楽になったと思います。

今日からまた1週間の始まりです。
今週も頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

愛用しています☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録