節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マックの無料コーヒーで大きな誤解

今日は若干ふらふらするものの、かなり動けるようになったので出勤。
でも息子君は鼻水を垂らし始め、あきさんもしんどそうになってきたので、我が家としてはまだまだ油断禁物です。
しーちゃんもぶり返さないように最新の注意を払わなければ!

先日ご紹介したのだけれど、Androidマクドナルドのアプリで、スクラッチゲームで無料コーヒー券やビッグマックが250円で買えるクーポンが当たるというものを入れています。
駅から会社へ行く途中にマクドナルドが2軒もあるので、無料コーヒー券が当たった日は必ず買って行きます。
その他にも、JAFの月刊誌や飛行機に乗ったときのチケットに無料コーヒー券がついていることがあって、何かとマクドナルドのコーヒーを買って(もらって)会社へ行くことの多いしーちゃん。
会社では「マクドの人」みたいになってしまいました。

それが、後輩達から見ると、「度々プチ贅沢している」ように見えるらしく、男性社員からは「スーパーダブルインカムだからねぇ」と言われる始末。

節約していることは内緒にしているとはいえ、マックのコーヒーだけでこんな誤解を生むとは。(^^;
否定するのも変だし、かといって「全部無料なの!」とも言えず、微妙な感じです。

まま、他人の目からどう見えていたとしても、ローン完済に向けて節約が必要なことに変わりはありません。
家族で一丸となって、日々節約に励んでいこうと思っています。

今日は息子君の調子次第で、あきさんか私のどちらかがお休みしなければいけないかも?!な微妙な状況だったので、お弁当は作りませんでした。
が、結果的に息子君は大丈夫そうで、保育園へ行くことになったので、急遽お弁当のおかずだけ準備。
ご飯を炊く時間はなかったのだけれど、おかずだけでもお弁当を持っていけば節約になる!というわけです。
(お弁当を持っていっている時点で、我が家の家計のほどが分かりそうなものだけどなぁ。うーん。。。)

今日もこつこつ節約中。
帰ったら、水栽培していた豆苗を収穫する予定です♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録