節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

三匹目のどじょうはいるのか?

2日間寝込んで、今日何とか熱は下がったものの、
朝から頭痛はまだひどくて、声もしゃがれたまま、
咳もゴホゴホ出るけれど、そう休んでもいられないので出社しました。

家から水筒にアクエリアス・ビタミンを詰めて持参。

旦那さんが安いときに買っておいてくれたものです。
コンビニなどで買うと高いけれど、
大きいサイズのものをディスカウントショップで買うとかなりお安い!

ありがたくいただいています。

はぁ、早く治してしまいたい。
今日も低空飛行でぼちぼちいきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
(他の方の節約も参考に♪)


先週、豆苗を買って食べたので、
土台の部分を水栽培しておきました。

1週間で立派に育ってくれました。

売られていた時のよりは、茎が細くて頼りないですが、
水栽培で他に栄養を与えていたわけでもないので、
ここまで大きくなってくれただけでも万々歳!

早速おひたしにしていただきました。

豆苗を買ったときはいつもこんな感じで再利用(?)している我が家。
一度で二度おいしい食材で、気に入っています♪

今回は3匹目のどじょうを狙って再び水栽培中。
去年トライしたときはダメだったけれど、
今回はもしかしたら?!と、ちょっとだけ期待しています。

さてさて、どうなることやら。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛用中♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録