節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先日、上司に「英語の相談ができる人をあてがうから、早く成長してね」とハッパをかけられました。・・・かなりプレッシャー。入社してすぐ大物翻訳を終え、今はマイペースでできるお仕事を任せられていたので、ゆったりした気分でお仕事していたのだけど、近いうちに社外へ出す大物翻訳を任せたいのだそうで、綺麗な英語を勉強しておいて欲しいとのこと。これはのんびり構えてられません。早速お隣に座っているTOEIC990点の先生に相談しました。すると「技術英語の書き方の本、3冊用意しておいたんで、またヒマなときに読んでください」と手渡されました。かなり大判の3冊の本でした。よい英語が書けるようになるためには、その分野の本をとにかく沢山読むことが必須。これから就業時間後にこの3冊を1時間ずつ読んでから帰ろうと思います。しーちゃんの会社は残業代がつかないので、家に持って帰って読んでもいいのですが、家だと集中できない可能性があるのと、頑張っている姿を上司に見せるのも大切かなぁと思って・・・。そんなわけで、早速今日から開始です。しばらくお休みしていたラジオ講座も再開しなくちゃ。家事と仕事の両立は大変だけど、子供ができたらもっと大変になります。子供のいない、今のうちに、頑張れるだけ頑張っておこうと思います。