節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は火曜日。英語の勉強にかまけて、すっかり毎週月曜日発刊のアルバイト情報誌チェックを忘れていました。これはイカンと思って、会社の帰りに街頭ラックに直行したのだけど、既に在庫ゼロ。1冊もありませんでした。読んでる人って結構多いんですね〜。でも、もしかしたらゲットできなくてよかったのかもしれません。少なくともテストまでは「勉強に専念しなさい」という天のお告げだったのかも・・・。もしテストに受かって学校に行き始めたら、たとえ短期でもアルバイトなんてできるかどうか分からないし・・・。今は自分の英語力を伸ばすことに専念する時期なのかもしれません。

                  • -


今日から社内英会話が毎週火曜日に開催されることになりました。intermediateクラスから2人合流して、計5人のクラスになりました。合流された2人のうち1人は上司。一応翻訳者として仕事しているのに「こいつの英語力は低い」と思われたらどうしようってとても不安でした。一応今回は宿題に関連する記事をかなり読んでおいたので、とりあえず大丈夫だったっぽいです。ふぅ。上司が同じクラスというのは勉強するいいきっかけなのかもしれません。大変だけど、これも天のお導き?(笑)頑張っていきたいと思います。