節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はとりあえず1時間残業して帰ってきました。本当は英語の勉強をしようと思ってたんだけど、締切が急な仕事が入って、結局ずっと翻訳業務をしていました。家に帰ってきてからは夜ごはんの準備にお風呂にその他家事にと、時間に追われて過ごしました。今やっとパソコンを開いて一息ついたところ。ふぅ。これから毎日こんな日が続くのかな。睡眠時間をできるだけ確保したいので、バタバタしそうです。がんばらなくっちゃ。

                  • -


今月は月初めに交際費で5千円飛んで行ったので、質素倹約に努めています。もう1円も無駄遣いはできない!お昼ごはんはお弁当を作って、夜ごはんも手作り。お風呂ではシャワーをこまめに止めるようにして、クーラーをつける時も、部屋の熱気をできるだけ窓を開けて飛ばしてから。地道な努力だなあ。少しでも節約につながるといいなと思います。