節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先日、テーブルを買ったのですが(6月28日の日記参照)、天板の側面にカビのようなものが付着しているのを発見しました。

拭いてみたけれど、取れません。外から付着したものではなく、内側から何かが出てきているような感じのよう。これはイカンと思って家具屋さんに電話。今日来てもらうことになりました。
家具屋さんは朝10時ごろ来てくれました。念入りに問題個所を見てくれて、写真も撮りました。天然の木を使っているので、木の節がこのように現れることがあるのだそうです。「でも、展示品でもこれだけの節は出てませんでしたよね。すみません。作り直して交換させていただきます」と言ってくれました。しーちゃんほっ。高いお金を出して買うにあたって、もちろん安いものも見たけれど、木目の出具合や、滑らかさなんかも吟味した上で買ったテーブルだったので、やっぱり天然の木の節といえど、ここまで汚れのように見えるものは納得がいきません。無料で交換してもらえるということだったので、本当に安心しました。
作り直しをすることになるので、新しいテーブルが来るまでには、2週間以上かかる可能性があるとのことでした。無料で交換してもらえるのならそのくらい待つのはやぶさかではありません。次にテーブルが来たときは、すぐに点検しなくちゃだなぁ。何はともあれ、丁寧な対応をしていただいたので、本当によかったです。新しいテーブルが来るのを楽しみに待ちたいと思います。