節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はかなりお疲れで仕事から帰ってきました。しーちゃんぐったり。でも頭は冴え冴えしていました。これはきっと夜眠れないだろうなぁと思ったので、夕飯の後、マイスリーを飲みました。そのおかげか、昨日はぐっすり眠ることができました。快適な睡眠ってすばらしい!でもマイスリーは14日分しか処方されていないので、これからは夜10時ごろになっても眠くならなかったら飲むようにしたいと思います。そうすれば11時には眠れるはず!今日は明日が祝日で早起きなくてもいいので、飲まない予定です。上手く使い分けできればいいなと思います。

                  • -


いつもお昼休みに利用しているお弁当屋さん(パラソルショップ)は、会社前の路上で販売されていたのだけど、どうやら無許可で売っていたらしく、今日買いに行ったら警察に取り締まられていました。しーちゃんショーック!仕方なく今日はコンビニのお弁当にしたんだけど、おいしくない上に高い。やっぱりパラソルショップのお弁当じゃないと困ります。会社の人に聞いたら、ビルの裏側の路上でも売っているので、そちらにしたら?とのこと。一応確認してみたら、そのお店は取り締まられていないようでした。これで何とかお弁当を確保することができます。とりあえずほっ。そのお弁当屋さんは450円で少し安いそう(そのかわりお茶がついていないのだそうです)。でもそこも許可を取って売っているかどうか分からないので、もしかしたら時間の問題かも・・・。取り締まられないことを祈るばかりです。

                  • -


目の乾きは相変わらずです。白目の部分にできた赤い塊も存在したまま。どうしてしまったんでしょう?とりあえず明日は祝日でお休みなので、一日眼鏡で過ごそうと思います。できるだけ病院には行きたくないので回復してくれるといいんだけど。