節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近真面目にお弁当を作って行っています。前の日の残り物だったり、冷凍食品を利用したりだったりするけれど、玉子焼きだけはキチンと作って詰めていっています。韓国土産のキムチも大活躍。パラソル弁当を買うと400円、外食すると800円はかかるけど、手作りお弁当ならかかっても200円くらい。大きな節約になっています。食費が大分浮いてる気がするなぁ。どうしてもお弁当を作るのが面倒な日のために、「酒の楽市」で安くカップ麺を購入しています。1個100円以下。安〜い!栄養面が心配なので、できるだけ持っていかないように注意はしているのだけど。食費は一番節約効果が現れやすい項目なので、これからも頑張ってお弁当を作って行きたいと思います。