節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会社で、お中元でいただいたという缶入りジュースが振舞われました。1缶160gと小さいものだけど、嬉しい♪しーちゃんはりんごジュースを2缶いただきました。久しぶりのりんごジュースはとっても喉越しがよくて、おいしい。(^^)あまりこういう機会はないだけに、喜びもひとしおでした。次はお歳暮かな〜。まだ先のことだけど、楽しみです。

                  • -


今日は月初め。給与振込口座からお金を引き出し、固定費やカード利用分を振り込んで、残りを袋分けしました。先月は1万5千円以上残すことができたので、今月も先月同様、できるだけたくさん残金が出るように、がんばってやりくりしていきたいと思います。一番のやりくりどころはやっぱり食費かなぁ。最近お仕事が忙しくなって、手作りができなくなってきたので、コンビニや、会社近くのパラソルショップで売られているお弁当を利用することが多いです。量の多いパラソルショップのお弁当はお昼と夜の2回に分けて食べるなどして、節約に努めたいと思います。今月もがんばるぞ〜!

                  • -


しーちゃんのホームページが佐賀県唐津東松浦郡情報紙「feel」に掲載されることになりました。とってもとっても嬉しい♪先月は仕事が忙しくて、全然更新できなかったので、今月は週1を目標に頑張りたいと思います。ネタ帳には色々書いてあるので、あとはアップするだけです。お楽しみに〜♪