節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

日記のドラフトは書いているのだけど、なかなかアップできずにいます。いつも遊びに来てくださっているみなさん、すみません。これからはできるだけ毎日アップすることを目標にがんばります。それから、リンクの依頼をいただいているサイト管理者の皆様、2月中にはお返事できると思いますので、いましばしお待ちください。

                  • -


昨日はちゃんと湯船にお湯をはって、しっかり半身浴しました。しっとり汗をかいていい感じ。今朝起きたらお肌のざらつきがなくなっていました。やっぱりお風呂って効果絶大ですね〜。面倒なときもあるけれど、がんばって湯船につかるよう、心がけたいと思います。美しくいるためには、こんなちょっとしたことが大切なんですね。今日しみじみと実感しました。

                  • -


11時頃、会議から帰ってきた上司が「会議室にコーヒー余ってるよ」と声をかけてくれました。ヤッター!早速ありがたくいただきました。あんまりにも嬉しそうな顔をしていたのか「ホントにコーヒー好きなんだねぇ」と笑われてしまいました。はい、コーヒー大好きです。(笑)1日2杯まで、と決めてそれ以上は飲まないようにしているけれど、決めないと毎日何杯でも飲む勢い。(笑)会議に出されるコーヒーは会社に入っているテナントから出されるもので、味もかなり美味しいんですよ。今日いただいたコーヒーもとても美味しかったです。むふ。上司はとても親切で、いつもコーヒーが余ったときは声をかけてくれます。その上司ともあともう少しでお別れかと思うと、ちょっと寂しいです。新しい会社の人達はどんな感じなんだろうなぁ。面接してくださった方はとても温和な感じで好印象だったのだけど。楽しみ半分、不安半分です。

                  • -


脱線事故からもうすぐ3年になります。最初は涙なしに乗ることができなかった電車も、最近では事故前と変わらない感じで乗れるようになってきました。主治医に「時間が経てば普通に乗れるようになりますよ」と言われて、当時は「ホントかなぁ?」って疑っていたのだけど、日薬という言葉があるように、時間が私の心を癒してくれた気がします。一応、念のために頓服は持ち歩いているのだけど、全く飲んでません。お守りみたいなものかな。時々電車が急停車したり、遅れたりしても、心臓がバクバクして止まらないってことがなくなりました。着実に回復に向かっているのを感じます。3月になって、新しい会社に行き始めてもこの調子がずっと続いてくれるといいなと思います。

                  • -


9日間で4kg痩せるというダイエットクッキーを楽天市場で買うことにしました。

セール価格で今回は1980円。送料を入れても2430円。1食当り270円です。夕飯をこのクッキーで置き換える予定。3月の入社を目標に、ラストスパートをかけたいと思います。47キロ台になれるといいんだけど。ちなみに今の体重は49.6キロ。あと2.6キロです。毎日のウォーキング(1駅歩く)も続けてがんばりたいと思います。どうか痩せますように!っていうか、食べ過ぎない自分になれますように!