節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は目覚ましが鳴る前にお目覚め。最近調子がいいのか、目覚ましが鳴る前に目覚めることが多いです。いいことだ。(^^)そういえば医療費控除を受けるため、病院の領収書を整理していたら、去年の11月以降は電話診療を受けていませんでした。それだけ調子もよくなってきているということなのだと思います。この調子で行ってくれるといいのだけど。減薬もぼちぼちしていけたらなぁと思います。

                  • -


2月末で退職する私のために、送別会を開いてもらえることになりました。嬉しい。(><)台湾人の劉さんオススメのモンゴル料理に行くそうです。カナダで結構色んな国のお料理は食べたけど、モンゴル料理は食べたことがないな〜。劉さん曰く、マトンがメインで、犬もたべられるそうです。犬はちょっと・・・だけど、どんなところか楽しみ♪ダイエット中なので、あんまり大量に食べないよう、注意が必要だけど、楽しんできたいと思います。

                  • -


4月の半ばに、実家近くのスーパーの多目的広場で開催されるフリマに出店することにしました。さっき、応募メールを出しましたよ〜。もう何年も着ていない服や、買ったものの使っていない化粧品なんかがゴロゴロあるので、それらを全部売り払ってきたいと思います。売上目標は大きく1万5千円!いつも一緒に出店している母マリコの体調が思わしくないので、私一人で奮闘しなければならないと思うけれど、頑張りたいと思います。

                  • -


午後、お昼ご飯から戻ってきたら「皆さんでどうぞ」と会議で余ったコーヒーが振舞われました。嬉しい!最近、コーヒーから紅茶に変えて、「コーヒー飲みたい病」がピークに達していたので、ありがたく頂きました。砂糖とミルクを入れないと飲めないので、ダイエットにはよろしくないんだけど、久しぶりのコーヒーは本当に美味しくて、とっても癒されました。嬉しくて2杯も飲んじゃったし。(笑)社内にある自販機で買ったら1杯70円なので、140円の節約になりました。たまにはこんなご褒美もありかなと思います。

                  • -


ダイエットクッキー生活1日目
今日はクコの実入りクッキーを食べてみました。楽天のレビューに「水分と一緒に摂るとお腹がふくれます」と書いてあったので、牛乳とお水をがぶ飲みしながらいただきました。味はとってもおいしい!甘さ控えめで、しっかりした歯ごたえがあって、これなら9日間続けられそうだと思いました。1袋に全部で9枚入っていて、見た感じでは「これでホントにお腹いっぱいになるのかなぁ?」って疑問に思っていたけれど、十分な水分と一緒に食べたせいか、かなりお腹いっぱいになりました。体重も昨日より300g減。楽天市場での宣伝によると9日間で4キロ痩せるらしい。ホントかな〜?4キロは無理だとしても、2キロくらいは痩せられたらと思います。がんばるぞ〜!


【目指せ!9日間でマイナス4キロ!?】1日1食をおいしいクッキーに変えるだけ!!おからのパワー!