節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はD引越しセンターのオープン倉庫でフリマがありした。オープン倉庫は図書館やショッピングセンターで開催されるフリマとは違って、扉がないので自由に出入りできるため、開催予定時刻が10時からでも、お客さんはもっと早くに来ます。私もそれを見越して早めに行ってきました。会場に到着したのは9時半頃。ちょっと早いかなと思ったけれど、すでにお店は出ていて、お客さんもそこそこ来ていました。出遅れてはならぬ!はやる気持ちを抑えながらじっくり商品を見て回りました。
1時間くらい見て回って、23区のジージャンと、ベネトンのワンピース、それからあきさん用に夏のシャツ1枚を買いました。昨日に引き続き、値切り交渉が上手くいって、かなりお安くゲットすることができました。イエイ♪やっぱりフリマっていいです。


家に帰ってから、荷造りをしました。いつも実家に帰るときは行きより荷物を減らそうと思っているのだけど、フリマで色々ゲットしたり、マリコさんからのお土産があったりで、荷物が増えてしまいます。今回もご多分に漏れず、かなり荷物が増えてしまいました。持って帰るのが大変!
お昼ご飯は私の大好物の鍋焼きうどんにしてもらいました。おいしい♪マリコさんのお友達が鰹のタタキをたくさん作ったと言っておすそ分けしてくれたので、それもありがたくいただきました。おいしかったです。お腹いっぱい食べたので、夜ご飯は食べないつもりです。これもちょっとした節約です。


午後3時半のバスに乗って、関西へ出発しました。楽しい2泊3日だったので、とても名残惜しい気がしました。やっぱり実家は最高です。来月もお盆のあたりに帰ろうと思います。


帰りのバスは阪神高速がとても混んでいたので、到着が40分も遅れました。こんなに遅れたのはかなり久しぶりかも。3連休だったので、みんなどこかに出かけていたのかな。バスに乗っているだけでとても疲れてしまったけれど、無事おうちに到着しました。明日からお仕事開始です。次の帰省までがんばるぞ!