節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は新ルートで帰省したため、いつもより30分早く到着しました。高速バスの乗り場に着くと、電車の乗り継ぎがよかったので、もう1本早い高速バスでも帰れることが判明。次回はもうあと30分早く到着できることと思います。実家でのんびりできる時間が増えるのはとっても嬉しいこと。次の帰省が楽しみです。
さてさて、今日は早起きして、朝からフリマに行ってきました〜。今日行ったのは某展示場のオープン倉庫。秋晴れのいいお天気で、気持ちよくお買い物ができました。出店者の数はそんなに多くなかったんだけど、ビビビっとくる商品がたくさんあって、なんと2000円分も買っちゃいました。むふ。詳細は「フリマ購入履歴」でまた紹介しますね。とてもいいお買い物になって、しーちゃん大満足でした。
それから母マリコの希望で、某引越し屋さんのリサイクルショップに行ってきました。ソファの購入を検討しているらしい。色々見て回って、よさそうなソファを発見しました。しかも格安!新品を求めないなら、家具はこういうリサイクルショップを利用するのも手ですねぇ。家に割引券を忘れてきたということで、今回は買わなかったけれど、見て回るだけで楽しかったです。しーちゃんも小型の箪笥の購入を検討しているので、関西のリサイクルショップを見て回ってみたいと思います♪
お昼はイタリアンを食べに行きました。日頃のご愛顧に感謝して、帰省したときはいつもマリコ君にランチをプレゼントしているのです。今日行ったのは、ボリュームがあって美味しいと評判のお店。楽しみにして行ってきました。お味は・・・まずまずかなぁ。日本人好みの味付けになっていたのだけど、しーちゃんはもっと本場っぽい味の方が好き。まま、これも経験ということで、よしとしましょう。ナプキン入れの横に、メンバーズカードの申し込み用紙が置いてあって、読んでみると、申し込むだけで今回のお食事代が3%OFFになるとのこと。ナント!これは申し込んでおかねば!早速マリコの名前で申し込んで、しっかり今回の昼食代を3%OFFにしてもらいました。むふ。本来なら2千円を超えるランチ代が、2千円未満に収まりましたよ〜。とっても嬉しかったです。もう来ることはないかもしれないけれど、まま、今回安くなったのでよしとしましょう。
お昼からは、フリマで買った服のファッションショー。(笑)しーちゃん家ではいつもやるんです。今回はかなりいいお買い物ができたので、ファッションショーも楽しかったです。2000円でこんなに楽しめるなんて、フリマ様々。これだからフリマはやめられません。これからもフリマ道を極めるぞ〜!
夕方になってマリコ君が「そういえば新しいリサイクルショップが出来ていた」と言うので、車を飛ばして行きました。外から見た感じはとても綺麗で、高そうな雰囲気。でも、中に入ってみると、広々とした倉庫に、所狭しと商品が並んでいました。服や日用品から家具まで揃っています。マリコもしーちゃんも大興奮で中を見て回りました。しーちゃんの経験では、リサイクルショップはフリマより若干高めの値段設定なのが一般的なのだけど、そのリサイクルショップのお値段はフリマ価格。とってもお安かったです。マリコ君はソファを見に行き、私は日用品と服を物色しました。マリコ君曰く、朝見た引越しセンターのリサイクルショップの方が家具の質がいいとのこと。ふーむ、なるほど。しーちゃんは脂取り紙50枚入りを64円で購入しました。消耗品なので、いくつあっても無駄にはならないんですよね〜。見ているだけでも楽しかったので、また次回帰省したときにも立ち寄ろうと思います。


今日はフリマでいい出会いがたくさんあったので、大満足の一日になりました。やっぱりフリマだなぁ。ホントに楽しかった!実家周辺のフリマは、入場料が無料なのもよいところ。関西の方でも入場料無料のフリマがもっと増えたらいいのになぁ。11月の3連休に、家の近くで入場料無料のフリマがあるので、それを楽しみにしたいと思います!