節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅行に荷物の節約 その2

あきさんに出会うまで、ほとんど旅行に出ることがなかったしーちゃん。それが、あきさんと出会い、あきさんに会うために夜行バスに乗る・・・というところから始まって、最近は宿泊を伴う出張なども多くなってきました。旅行のためにグッズを色々買いそろえるのはもったいない。でも、旅行先でもお肌や髪のお手入れグッズは普段使っているものを持って行きたい・・・。そんな我侭を叶えるため、ちょっと工夫しています。


まずは化粧品関係。すべて、サンプルでいただいた容器を取っておいて、旅行用に小分けしています。ちょうどいい大きさで重宝しています!


こちらは、そんな容器たちを入れるポーチ。フリマで400円でゲット。フリマなので確かに中古ではあるけれど、普通に新品を買うよりかなり安いです!


お次は髪のお手入れグッズ入れ。これは母マリコがフリマで買ったものを譲り受けました。なので0円です。


最後はシャンプーとリンス用容器です。これもあきさんにもらったので0円。


先日ご紹介した旅行カバンも100円だったので、旅行グッズにはほとんどお金をかけていません。頻繁に使うものではないので、しーちゃん的にはできるだけ節約したいポイント。フリマやもらいものをフル活用しています。これでもう何年も・・・になるので、かなりの節約になっているはず!旅行カバンは世代交代するかもですが、今日ご紹介したグッズたちにはこれからもまだまだ頑張ってもらう予定です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
最近時々更新をサボっていたので順位が・・・。
頑張って更新します!



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録