節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日バーゲンに行って帰る頃からだんだん雨と風が強くなってきました。夜にはひどい暴風雨になって、完全に台風の暴風域に入ったようでした。テレビを見てみると、四国地方には「15日の未明」に上陸する予定と繰り返し放送されています。その「未明」がしーちゃんにとっては問題でした。というのも15日の朝10時からフリマに行く予定だったのです。「未明」がいつを指すのかによっては、フリマが中止になるかもしれない・・・と思って、戦々恐々でした(後で調べたら「未明」は「午前2時台〜午前4時台」のことでした)。
そんなこんなで昨日は暴風雨の音を聞きながら、ちょっと眠れぬ夜を過ごしたのだけど、朝起きてみると台風一過の晴天!日差しが照り付けて暑いくらいになっていました。わーい!フリマだ!フリマだ!
朝からせっせと準備をして、K島町立図書館で行われているフリマに行ってきました。うーん、いつ行ってもフリマは楽しい♪いろいろ見た結果、ピンク色のカットソーと、ショーツ2枚を買いました。お店の人と値切り交渉をするのも楽しかったです。今回はかなり値切り交渉に成功したかも。むふ。これだからフリマはやめられません。


家に帰ってきてからはのんびり過ごしました。日々の疲れが出たのか、しっかりお昼寝。気が付いたら1時間くらい寝ていました。本当はひめちゃんのために、ちぎちぎする予定だったのに、申し訳ないです。まま、実家に帰ってくるのは、日頃の疲れを癒すためでもあるから、こんな日もまたよしとしましょう。