節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマに行ってきました!自転車で行ってきたんだけど、今日は寒波が訪れたということで、すごくすごく寒かった〜。会場に着いたら、あまりの寒さに耳がキーンとしていました。四国なので、雪が降る地方に比べれば全然な寒さなのだと思うけれど、南国育ちのしーちゃんには十分な寒さでした。ふぅ。
今日開催されたのは、某スーパーのイベント会場。会場の半分でスーパーのイベントをやっていたので、出店者さんは少なかったです。でも、お客さんはいつもと同じくらい来ていて、会場は大賑わい。なかなか商品を手に取って見ることができなくて、苦労しました。それでも色々見て回って、木のピンチ10個セット(多分100円ショップで売られているもの)を10円で、グレーのシンプルなタートルネックセーターを100円でゲットしました!両方とも欲しいなと思っていたものだった上に安かったので、しーちゃん大満足♪これだからフリマは止められません。マリコさんは大量にタオルをゲットしていました。今まで使っていたのが駄目になってきていて、最近ずっと欲しいなと思っていたのだそう。お店の人とのやりとりも楽しくて、いいフリマになりました。
家に帰ってきてからはもちろん戦利品のお披露目大会。(笑)こんなの買った〜とか、あ、それはお買い特だったね、とか、あれやこれや言い合って、またまた今回のフリマはよかったねとご満悦。明日のフリマにも期待したいと思います。