節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はあきさんが出張でいなかったので、初めて処方していただいたお薬を飲んでみました。
睡眠導入剤なのだそうです。
こういうお薬を飲むのは初めてということで、非常に軽いものを処方してくださったようでした。


初めて・・・ということで、飲んだ後、飲んだこと自体に緊張して、なかなか眠れませんでした。(笑)
自分の体にどんな変化が起きるのかな、とか、どんな感覚になるんだろう?とか色々考えてしまって。(^^;
でも、お薬が効き始めると、すぐに分かりました。
なんかこう、体に備わっている眠るための機能や神経すべてをぐぐぐぐ〜っと眠りの方向にゆっくり押されているような感覚になるんです。
普段の感覚で一番近いのは、すごくすごく疲れて、疲れすぎたとき、お布団に横たわると体全体が沈み込むような感覚になることがあると思うのですが、まさにあんな感じです。


「おぉ、効き始めた!」


と思って、その後も自分の体への変化を観察(?)しようと試みたのですが、スコンと眠りに落ちてしまったようで、その直後から記憶は全くなくなってしまいました。
うーん、ちょっと残念。
でもとりあえずすんなり眠れてよかったです。
お薬ってスゴイです。
そんなわけで、今朝はかなりすっきり目覚めましたよ〜。
朝早く目覚めることもなかったし。
睡眠ってとっても大事です。


学校では中間試験の結果が返ってきました。
まぁまぁ・・・という感じでした。
進級できるかどうかとても気になるところだけど、今はただひたすらがんばるのみです。