節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつも遊びにきてくださっている皆様、なかなか更新できなくてごめんなさい。
日記だけはできるだけ更新するつもりだったのだけど、それすらも最近はできなくて・・・。
実は色々な方に心配をかけてしまうので、日記にJRの事故のことはもう書かないでおこう、と思っていました。
そして、そうしようとしてきたのだけど、そう思えば思うほど、何をどう書いたらいいのか分からなくなって、普通の日記も書けなくなってしまっていました。
まだ精神的にも、物理的にも事故の影響が大きく残っていて、今の私の中で事故のことを抜きにして・・・というのは、日記を書く上でもやはり難しいようです。
そして、結果的に私が日記を書かなくなったことで、ご心配をおかけしてしまっているという状況になってしまいました。
ほんとにごめんなさい。
そんなわけで、日記を書くということの方を優先したいと思うので、これからは「事故のことは書かない」とこだわらずに、日記を書いて行きたいと思います。
ちょっと暗くなっちゃうことがあるかもしれないけれど、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。


今週の月曜日、心療内科の病院に行ってきました。
事故後、電気をつけていないと眠れなかったり、あきさんが出張で一人だと眠れなかったりが続いています。
あきさんが家にいるときでも、朝4時に目が覚めてそのままずっと眠れないこともあったりします。
その上事故の影響で通勤路を変更しなければならず、朝起きるのも早くなって、ただでさえしんどいのに眠れない・・・。
そんな睡眠不足の毎日がずっと続いて、体がもうボロボロになってきていたんです。
5月の初旬頃、心の相談室に電話したことがあるのですが、そのときに軽い睡眠薬精神安定剤を処方してもらうことも一つの手として有効ですよ、と教えていただいたので、今回思い切って実行してみることにしました。
今回の病院行きは、先生に診てもらいたいというよりも、軽いのでよいので睡眠薬を処方して欲しいという感じかな。
毎日飲む気はなくて、あきさんが出張のときや、どうしても眠れなくてしんどいときなどに飲もうと思っています。
先生の診断は「パニック障害」ということでした。
自分でもわかっていたことなので、やっぱりなぁという感じでした。
すぐに治るというものでもないので、ゆっくり時間をかけていこうと思います。