節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝からいい感じでした。やっぱり先生の診察効果は大きいってことなのかな〜。
リスパダールを1mgから2mgに増やしたのだけど、午後からの眠気がひどく、特に夕食後に飲んでからの眠気が半端ではなくひどいので、前にもらって残っている1mgの方を今日は飲んでみることにしました。(薬は旦那が管理していて、毎日その日の分をもらっているので、その旨を伝えて朝もらいました)
診察を受ける2、3日前は本当に不眠がひどくて、ほとんど眠れない状態が続いていたので、先生もきちんと眠れるように、強めのお薬を処方してくれたのだと思うけれど、状態が落ち着いている今はちょっとそれではきつすぎるのだと思います。1mgで様子を見てみて、それでもちゃんと眠れそうだったら、手持ちの1mgがなくなるまではそれでいこうと思います。もちろん状態が悪化したら2mgに戻します。


せっかく状態がいいのに、買ったはずのNHKラジオ講座6月号がどこかへ行って見つからなくなってしまいました。朝から大分探したんだけどない!ない!ない!(;;)ちょうど某雑誌の取材で図書カードをもらったばかりなので、それを使って新しいのを1冊買うかもしれません。今日、もう一度探してみてなかったら買います。うぅ、私の6月号、どこへ行ったの〜〜〜〜?!


朝、いつもNHKラジオを聴いているiポッドみたいなやつ(もっと大きいですが)で、AMラジオも録音できるというTALK MASTER 2を今朝充電しておいたと思ったのに、駅で取り出してみたらちゃんと充電できていなかったようで、電池切れでした。悲しい・・・。講座も聞けないし、音楽も聴けないし、寂しい気持ちで電車に乗りました。うぅ。今日はなんだかツイてないです。


電車には何事もなく乗れています。全然気にならないって言ったら嘘になるけれど、数字にすると90%くらい気にせずに乗れるようになりました。お薬がよく効いてくれているのか、先生が以前に言っていたように「衝撃の記憶が、普通の記憶になっていく」という現象が私の中で起こっているのか、どちらかはわかりませんが、負担なく電車に乗れるというのは、今は色んな精神的負担を減らしていきたいところなので、とてもとてもありがたいことです。次回の診察で先生に報告しようと思います。




夕方、家に帰ってきてから調子が悪くなってきました。もう何もしたくないし、できないし、何もかもがどうでもいい・・・。ちょっと思いついてお風呂にも入ってみたんだけど、気分はよくならず。希死念慮がまた強まってきました。何かのHPで、リスカしたくなったときは定規で手首をこするといいと書いてあったので、やってみました。ちょっと効果があった気がします。
これ以上起きてたらよからぬことを考えて、よからぬことをやってしまいそうな気がしたので、リスパダール内用液1mg/mLを飲んで、マイスリー10mgを飲みました。きっとすぐに眠りが訪れると思います。
寝るには早い時間(お子様の時間)だけど、もう寝ます。薬飲む前から眠かったし、たぶん、体が眠りを欲しているのでしょう。体が疲れているときって眠くなるけど、心が疲れているときも眠くなるのかなぁ?


おやすみなさい。