節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あああああ・・・

今週も頑張るぞ!
と思っていたのに、風邪でダウン。

唾を飲み込むのもつらいほどののどの痛みと、
ひどい頭痛、発熱で、
まぶたを開けているのもしんどいのに、
あまりにしんどすぎて眠れない・・・という。(^^;

とりあえずロキソニンを飲んで痛みを誤魔化したら、
そこそこ痛みから解放されて眠れ、
朝から病院に行ってきました。

ここ数か月お世話になっている先生には、
「もっと休まないとダメだよ」と言われてしまいました。(^^;

そういえば先月風邪をひいてお世話になったときも、
毎月続けて受診しているせいか、
「多いなぁ」と言われたっけ。

処方された薬を飲んで、
子供たちが学校&園に行ってくれている間は、
ほぼベッドで寝て過ごしました。

お迎えの時間の1時間前に起きだして、
夕食の準備と洗濯物の片づけ。

お迎えに行ってからは、
怒涛の夕飯・宿題・片づけ・お風呂・寝かしつけ。

体はしんどいけれど、
「お母さんしんどいの?」と心配してくれる子供たちの顔を見たら、
「早く元気にならなくては!」という気持ちが沸き上がってきます。

下の子は心配になりすぎていつもより甘えん坊に。(笑)

早く元気にならないとだな。
今日は子供たちと一緒に寝落ちしてしまおう。

今回の診察代・お薬代は合計約1500円でした。

毎回大体このくらいの金額で、
抗生物質と炎症や咳を抑える薬が出ることが多いです。

今回は抗生物質と喉に効くという漢方が処方されました。

漢方薬はあの味が苦手なのだけど、
今回処方された漢方薬は比較的味がマイルドで、
1袋の量も少な目だったのでほっ。

寝込んでいる間にたまってしまった家事があれこれあるけれど、
あまり深く考えずにまた元気になったら少しずつ片づけよう。

考えすぎたらイヤになるので、
とりあえず今は治すこと・子供たちのことを最優先に、
前向きな気持ちでいることを心がけよう。

と、自分を励ますのでした。(笑)

今回もキレートレモンにはお世話になっています。


喉が痛くて呑み込めないときは、炭酸なしのタイプを。


早く元気にならんと!


にほんブログ村