節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨夜は、うとうとしては目が覚めて、うとうとしては目が覚めてを繰り返しました。朝方はほとんど眠れず、何時に起きたのかは分からないけれど、何度も寝返りを打ちながら、まだかまだかと目覚ましが鳴るのを待っていました。よく考えたら、昨日夜のお薬を飲んで寝るのを忘れていました。そうか。だから変な眠りになってしまったんだ・・・。
最近、病気については大分よくなってきたと思っていました。電車も随分平気になったし、ひどく落ち込むこともなくなったし、通院間隔も4週間に1回になったし。このままお薬を減らして、子供を作ることも可能になると思っていました。でも、現実はまだまだ厳しいものでした。今回夜のお薬を飲み忘れて分かったことは、お薬なしでは私はちゃんと自分で睡眠を取れないということ・・・。うつ特有の早期覚醒がまだ残っているということ・・・。
焦らず、ぼちぼちととは思っていても、やっぱり早く治って欲しいという気持ちはあります。特に子供のことを考えると、私もそろそろのんびり構えていられる歳ではなくなってきているので、早く全てのお薬を止められる状態にしたいのです。でも、今回の飲み忘れで突きつけられた現実は、まだまだそれが難しいということ。もう子供のことは諦めた方がいいのかもしれません・・・。