節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金券ショップ

引っ越し先の地域には金券ショップがありません。そのため、先週末、三宮に用事があってお出かけしたのだけど、行きの電車は普通に切符を買っていきました。以前の家はすぐ近くに金券ショップがあって、電車の切符ではかなりお世話になっていたので、普通に…

チキン祭り

以前ジュースを買ったとき、こんなクーポンがついていました。 また、年末かーなーり久しぶりにマクドナルドを食べた際、こんなクーポンがついてきました。 どちらも期限が1月31日までということで、先日、家族でゲットしに行ってきました。 KFCではクリ…

お出かけスポット

先日、あきさんの携帯電話が故障したので、ドコモのお店に行ってきました。ショップの場所や営業時間をHPで確認した際、「キッズコーナーがある店舗」と書いてあったので、楽しみにしていました。 お昼だと人が多そうな気がして、開店と同時に行ってきました…

いただきもののその後

去年、あきさんママから送られてきた荷物の中に、いくつか食品が入っていました。年末年始や息子君の入院などでバタバタしているうちに、微妙に賞味期限が切れてしまった! お昼ご飯においしくいただきました。 こういった商品は「ぜいたく品」と思ってしま…

試供品

何かについてきた試供品の洗顔。早速使ってみました。 1回分だけだけど、節約になったと思うとうれしいです♪ さて、昨日はワカさんにもらった白菜を使いました。白菜を煮た段階で、半分をお味噌汁に、残りの半分を息子君の離乳食用にして光熱費の節約に♪ 冷…

ベビー用品

息子君のミルクを買いに行ったら、いつもと同じお値段で景品付きのパックが売られていました。 これは買っとかなきゃ!(笑) 景品は、ミルクの試供品2本、ティッシュ、絵本でした。 どれもこれも実用品でありがたい! 絵本は実用品ではないけれど、息子君が大…

アメニティグッズ

息子君の入院やら何やらでなかなか進んでいなかった引っ越し後のお部屋のお片づけをしています。少しずつだけど、お部屋がキレイになっていくのはとても気持ちがいいです♪ さて、すっかり忘れていたのだけれど、年始に旅行へいったとき、お宿についていたア…

もらいもの

あきさんが「会社でもらった」といって、持って帰ってきてくれました。 お土産と思われるおせんべいにおまんじゅう。それからみんなで共同購入しているそうなBROOKSの試供品2個。 ちょっとしたものだけれど、なかなか自分では「ぜいたく品」と思って買わない…

おすそわけ

妹ワカさんが「旦那さんの実家からたくさんいただいたから」とお野菜をおすそ分けしてくれました。白菜1玉に大根2本、水菜です。うれしい!! 早速水菜をおひたしにしました。 水菜をさっとゆでて、湯通しした油揚げとめんつゆを混ぜるだけの簡単レシピ。ご…

食材

息子君の入院で思った以上に長引いてしまった帰省。昨日、自宅に戻って冷蔵庫を確認すると、色々ダメになっていました。ガーン( ̄▽ ̄;) まま、言っても仕方ないので、気持ちを新たに食費の節約、頑張っていきたいと思います! にほんブログ村 皆様の応援に支…

退院

息子君は今日、無事退院しました。ほっとしました。本当によかったです。 しーちゃんの住むところでは乳児医療は無料なのだけど、県外での入院ということで、一旦お支払い。領収書を持って申請すると、後で戻ってくる予定です。 そんなわけで、約1週間の入院…

ご褒美

あきさんが病院に到着。出張のお土産にと、しーちゃんの大好きな万カツサンドを買ってきてくれました。そして夜は付き添いを代わってくれました。 幸い息子君は快方に向かっています。(*^^*)実は看病疲れか、あまり食欲がないしーちゃん。でも、気持ちは食べ…

入院

息子君が急性胃腸炎のため入院中です。付き添いでしーちゃんは泊まり込み。付き添い人の食事は出ないので、250円のお弁当や母マリコのお弁当で節約しています。早ければ明日退院できる予定。しーちゃんも大分疲れているけれど、あとひと踏ん張り。がんばりま…

お出かけスポット

実家に帰省中です。ワカさんと息子君の3人で徳島そごうへ。7階のベビー服売り場にはベビーコーナーがあって、授乳室やおむつがえ用ベッド、調乳用のお湯からちょっとしたプレイスペースまで、ひととおりのものがそろっていてよい感じでした。 その中に、他…

旅行用荷物

旅行の荷物はいつも多い方だったしーちゃん。息子君が生まれて自分の荷物は激減しました。今回のしーちゃん用帰省荷物はコチラ。 鞄の中スカスカです。(笑)車で移動するので、結果的に荷物の削減が車の燃費向上につながりました。生まれるまではなんであんな…

フリマ

またしても体調を崩していました(^^;今帰省していて、元気に回復。今日はかなり久しぶりにフリマへ行ってきました! 息子君のお洋服、しめて550円。 久しぶりにお買いものできて楽しかったです☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ…

抽選

あきさんが用事があって車をディーラーへ。年初めということでちょっとした抽選があったらしく、消臭剤をゲットしてきてくれました。 でかした!(笑) ちょっとしたものなんだけど、実用&消耗品なのでうれしいです♪ ポチっと応援していただけると嬉しいです…

旅行

家族で旅行しています。今、海を堪能中。(*^^*) にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」 しーちゃんイチ押しア…

お買い物

家族でIKEAへ行きました。新居になってから、少しずつインテリアを頑張っています。IKEAの雑貨は上手く選ぶと安くていいものがあって楽しいです。今更ながらみんなが好きな理由が分かった気がします。(笑) にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします☆ 息子君との生活にも慣れ、家族3人の生活は落ち着いてきました。新居での荷物開梱も着々と進んでいます。まだ「あれはどこの段ボールに入れた?!」と、段ボールを開ける毎日ですが、なん…