節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅行用荷物

旅行の荷物はいつも多い方だったしーちゃん。息子君が生まれて自分の荷物は激減しました。今回のしーちゃん用帰省荷物はコチラ。



鞄の中スカスカです。(笑)車で移動するので、結果的に荷物の削減が車の燃費向上につながりました。生まれるまではなんであんなに荷物が多かったんだろう?なんであんなものまでもっていってたんだろう?と今は思います。


息子君の荷物も帰省や旅行を重ねることで、また、息子君が成長して必要なものが減ったので、全体量が減ってきました。本当に必要なものとそうでないもの、これからも厳選していきたいと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」