節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいもの

あきさんが「会社でもらった」といって、持って帰ってきてくれました。



お土産と思われるおせんべいにおまんじゅう。それからみんなで共同購入しているそうなBROOKSの試供品2個。


ちょっとしたものだけれど、なかなか自分では「ぜいたく品」と思って買わないものばかり。とてもうれしかったです。あきさんありがとう!ありがたくいただきたいと思います☆


さて、昨日はあきさんの夕飯が不要ということだったので一人用のお鍋を出してきました。ワカさんにもらったお野菜のうち、白菜を使って豚肉と白菜の重ね蒸しを作りました。


一番上と一番下を白菜にするのがポイント。下の方に葉の固い部分を置きます。お写真は一番上の白菜が写っています。この下に豚肉が隠れていますよ〜。白菜と豚肉は相性抜群の素材。簡単にできておいしい夕食になりました☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」