節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金券ショップ

引っ越し先の地域には金券ショップがありません。そのため、先週末、三宮に用事があってお出かけしたのだけど、行きの電車は普通に切符を買っていきました。以前の家はすぐ近くに金券ショップがあって、電車の切符ではかなりお世話になっていたので、普通に切符を買って乗るとなんだかすごーく損した気分!(笑)


そんなわけで、三宮で用事を済ませた後、すぐに金券ショップへ行き、すでに近い将来電車に乗ることが分かっている分の切符を買って帰りました。そして、これから簡単に切符を買えなかったときの「少しでも節約!」の方法として、スルっと関西を買いました。



これから金券ショップのある街に行くときはこんな感じで買いだめすることになりそうです。今回は電車の切符しか買わなかったのだけれど、図書券とかも買っておくと便利かなと思っています。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」