節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

アメニティグッズ

息子君の入院やら何やらでなかなか進んでいなかった引っ越し後のお部屋のお片づけをしています。少しずつだけど、お部屋がキレイになっていくのはとても気持ちがいいです♪


さて、すっかり忘れていたのだけれど、年始に旅行へいったとき、お宿についていたアメニティ。



しーちゃんはシャワーキャップをシャワーキャップとしてだけでなく、お顔のお手入れのときや髪のトリートメントのときにも使ったりします。なので、何個あってもうれしいアイテム。今回はなんと5つもゲットできました。うれしい♪


お宿についているシャワーキャップって、丈夫過ぎず、弱すぎず、使い勝手がよくて本当に助かります。大切に使いたいと思います☆


さて、昨日食べた豚肉と白菜の重ね蒸し、残ったスープとポン酢を捨てずにとっておきました。


(冷蔵庫に入れてあったので、豚肉の脂が浮いています。)


そして、いつものように、ご飯と卵を入れて雑炊に。


あきさんが一緒のときは「シメに食べる」雑炊だけど、自分一人のときは、立派な一食。食費の節約にまい進しています☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」