節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お出かけスポット

先日、あきさんの携帯電話が故障したので、ドコモのお店に行ってきました。ショップの場所や営業時間をHPで確認した際、「キッズコーナーがある店舗」と書いてあったので、楽しみにしていました。


お昼だと人が多そうな気がして、開店と同時に行ってきました。広々とした店内のすぐ分かる場所にキッズコーナー発見!



先に遊んでいたお兄ちゃんがやさしく息子君と遊んでくれました。なかなかよい感じ♪


その左側にフリードリンクのコーナーと、



充電サービスなどのコーナーもありました。



携帯電話の関連手続きって結構時間がかかったりして、待ち時間が長いイメージがあります。小さな子供がいる家族は一緒に行くと大変!というイメージがあったけれど、これなら大丈夫そう♪実際、息子君はたまたま出会った心優しいお兄ちゃんと1時間半ほど楽しく遊んで過ごすことができました。私もフリードリンクのコーヒーや玄米茶をいただきながら、そんな息子君を見守って、ほのぼのとした時間を過ごすことができました。携帯電話の充電もちゃっかりしちゃいました。(笑)欲を言うなら、お手洗いにおむつ替えコーナーかベッドがあるといいなぁ。


でも、十分小さな子供のいる人でも気軽に行けるお店でした。ありがたいです☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」